Entries

TOP > スポンサー広告 > 愛知県美術館「うつし、うつくし(所蔵作品展)」TOP > 過去記事 > 愛知県美術館「うつし、うつくし(所蔵作品展)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://megurubus.blog45.fc2.com/tb.php/696-e91fba7e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

愛知県美術館「うつし、うつくし(所蔵作品展)」

愛知県美術館「うつし、うつくし(所蔵作品展)」2012年3月25日まで、愛知県美術館で所蔵作品展「うつし、うつくし」が開催されています。
私たちは「うつす」という行為を日常的に行っています。美術の世界でも絵画、彫刻、版画、写真などのあらゆるジャンルにおいて「うつす」行為が行われています。この展覧会では、「うつし(写し・映し・移し)」による美術の創造を、愛知県美術館の所蔵作品で紹介するものです。

「うつし」絵のひとつに「版画」があります。今回は版画が展示の1ジャンルとして多く展示、日本の風景が色鮮やかさにうつされているところに目を惹かれました。版画作品とともに、多色刷り木版画の版木やその下絵なども展示されています。
ブロンズ像も展示されていました。石膏で作られた原型とブロンズを並べて展示、原型の微妙な凹凸がブロンズにどこまで再現されているのかを見比べることができます。

----------
うつし、うつくし(所蔵作品展)
期間:2012/2/3(金)~3/25(日)まで
時間:10:00~18:00(金曜日は20:00まで)(入館は閉館30分前まで)
休館:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は開館し、翌日が休館)
場所:愛知県美術館(愛知芸術文化センター10階)
料金:一般 500円/高・大生 300円
メーグル最寄りバス停:名古屋テレビ塔
【注意】上記データは記事をアップした日のものです。必ず最新の情報をご確認ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://megurubus.blog45.fc2.com/tb.php/696-e91fba7e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

KAZサン

Author:KAZサン
名古屋の観光ガイドボランティアとして、観光ルートバス「メーグル」車内で案内活動をしています。
鉄道やバス、自転車を使って、日本各地を旅するのが好きな人です。
詳しくはこちら

attention.gifお願い
このブログは私設ページですので、公式情報はメーグルおよび各施設の公式ページをご参照ください。
各ページのデータは記事をアップした日のものです。必ず最新の情報をご確認ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。