Entries

TOP > スポンサー広告 > ゆめリンク愛知国体がはじまりましたTOP > フォト・レポート > ゆめリンク愛知国体がはじまりました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://megurubus.blog45.fc2.com/tb.php/690-d9227d05

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ゆめリンク愛知国体がはじまりました

ゆめリンク愛知国体今日(2012年1月28日)から、冬季国体「ゆめリンク愛知国体」が始まりました。
会場のひとつ、日本ガイシアリーナでは、少年女子フィギュアSP競技が行われました。

会場の通路を歩いていると、出場前の選手がウォーミングアップしている光景を見ることができました。選手との距離が近い感じです。
もちろん、競技も観戦。音楽にあわせて、リンクを優雅に滑り、力強く高くジャンプし、きれいに回る。「氷上の妖精」の例えの通り、競技中の選手は美しく舞い踊っていて、見とれてしまいました。

ゆめリンク愛知国体

ゆめリンク愛知国体公式ブログで、フィギュアの浅田真央選手は見どころとして『フィギュアスケートは、スポーツではあるが芸術面も大切な要素。音楽に合わせた美しい部分もあれば、ジャンプなどの力強さやスピード感もある。その両方の面を見て楽しんで』と紹介されていました。
ゆめリンク愛知国体は、無料で入場・観戦できます。テレビでしか観戦したことがない方も、この機会に会場へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。選手が自分の目の前で競技する姿はもちろん、会場の雰囲気(各県の選手団が応援しています)など現場ならではの体験が楽しめると思います。

会場では、スポーツグッズや名古屋みやげ・名古屋めしを販売するブースが出店しています。
2012012802.jpg

案内デスクなどでは、メーグル・観光案内所・コンベンションボランティアが活動(私もお手伝いしました)、国体を応援しています。
選手のみなさまには実力を発揮できるように、観客のみなさまには競技を楽しんでいただきたいと思っております。
2012012803.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://megurubus.blog45.fc2.com/tb.php/690-d9227d05

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

KAZサン

Author:KAZサン
名古屋の観光ガイドボランティアとして、観光ルートバス「メーグル」車内で案内活動をしています。
鉄道やバス、自転車を使って、日本各地を旅するのが好きな人です。
詳しくはこちら

attention.gifお願い
このブログは私設ページですので、公式情報はメーグルおよび各施設の公式ページをご参照ください。
各ページのデータは記事をアップした日のものです。必ず最新の情報をご確認ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。