Entries

TOP > 観光施設(メーグル以外) > あいち戦国姫隊

あいち戦国姫隊

2011年8月に「あいち戦国姫隊」がデビューしました。「武将のふるさと愛知」を紹介すべく、犬山城や岡崎城、清洲城など、愛知県内の武将ゆかりの観光スポットやお祭りにあらわれ、時にはパフォーマンスも披露するとのことです。

メンバーは、織田信長の妹「市(いち)」、織田信長の側室「吉乃(きつの)」、豊臣秀吉の妻「おね」、徳川家康の生母「於大(おだい)」、織田信長の妹でお市の娘「江(ごう)」、前田利家の妻「まつ」の6人。

愛知出身の武将を支えた6人の姫の今後の活躍が楽しみです。
武将が歩いた街や道、武将が見た山や川、城など、武将の面影を感じながら、姫と一緒に愛知をめぐってみてはいかがでしょうか。
あいち戦国姫隊

----------
【参考】
あいち戦国姫隊
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://megurubus.blog45.fc2.com/tb.php/585-84bb2bc4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

KAZサン

Author:KAZサン
名古屋の観光ガイドボランティアとして、観光ルートバス「メーグル」車内で案内活動をしています。
鉄道やバス、自転車を使って、日本各地を旅するのが好きな人です。
詳しくはこちら

attention.gifお願い
このブログは私設ページですので、公式情報はメーグルおよび各施設の公式ページをご参照ください。
各ページのデータは記事をアップした日のものです。必ず最新の情報をご確認ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター