Entries

TOP > フォト・レポート > 徳川園で「冬牡丹の展示」が行われています

徳川園で「冬牡丹の展示」が行われています

徳川園 冬牡丹今日(2010年1月24日)徳川園を訪れたところ、わら囲いの中で冬牡丹の花が凛として咲いていました。

牡丹の花は春に咲きます。時期はずれの冬に花を咲かせるために、秋に球根を冷蔵保管することで今の時期を春と勘違いさせて花を咲かせているそうです。

わら囲いの冬牡丹は、徳川園の冬の風物詩です。青空の下で花を咲かせる冬牡丹を見に、徳川園に足を運ばれてはいかがでしょうか。


徳川園 冬牡丹

徳川園 冬牡丹

徳川園 冬牡丹

徳川園 冬牡丹

----------
【参考】
徳川園
当ブログ「徳川園」の記事

----------
冬牡丹の展示
期間:2010/1/2(土)~2/21(日)まで
場所:徳川園
料金:入園料のみ
メーグル最寄りバス停:徳川園
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://megurubus.blog45.fc2.com/tb.php/190-bcc3ba9a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

KAZサン

Author:KAZサン
名古屋の観光ガイドボランティアとして、観光ルートバス「メーグル」車内で案内活動をしています。
鉄道やバス、自転車を使って、日本各地を旅するのが好きな人です。
詳しくはこちら

attention.gifお願い
このブログは私設ページですので、公式情報はメーグルおよび各施設の公式ページをご参照ください。
各ページのデータは記事をアップした日のものです。必ず最新の情報をご確認ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター