Entries

オアシス21

オアシス21は、栄地区の立体型都市公園です。栄バスターミナル・地下鉄栄駅・名鉄瀬戸線栄町駅と接続しているほか、地下街、周辺ビルとの連絡通路があります。
オアシス21

水の宇宙船屋上階は「水の宇宙船」と名付けられており、地上から高さ14mの空中散歩が楽しめます。
中央には水がはっており水深は6~10cm、遊歩道の床も全てガラス張り(12mmの強化ガラス2枚の間に、厚さ1.5mmの飛散防止フィルムを張っている)となっています。
ここから見る夜景もきれいで、テレビ塔とセットで訪れる方も見えるようです。


水の宇宙船

地上階は「緑の大地」と名付けられており、緑の芝生が広がりくつろぎの空間となっています。愛知芸術文化センターや周辺ビルとの連絡通路もあります。
1階は「栄バスターミナル」で、市バス・名鉄バス津島線・高速バスが発着しています。
テレビ塔から眺めるオアシス21オアシス21とテレビ塔

地下階はグルメやショッピングのお店があるほか、「銀河の広場」と名付けられた多目的スペースでは、週末を中心にイベントが開催されることがあります。

----------
オアシス21
◎交通アクセス
 メーグル「名古屋テレビ塔」バス停
 市バス「栄」バス停
 地下鉄東山線・名城線「栄」駅
 名鉄瀬戸線「栄町」駅
◎場所
 名古屋市東区東桜1-11-1
◎当施設のホームページ
 http://www.sakaepark.co.jp/
◎開館時間
 ・水の宇宙船 10:00~21:00
 ・店舗 10:00開店・20:00~22:00閉店(店舗により異なる)
◎休館日
 1月1日、法定点検日(年2日程度)
【注意】上記データは記事をアップした日のものです。必ず最新の情報をご確認ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://megurubus.blog45.fc2.com/tb.php/16-678238ee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

KAZサン

Author:KAZサン
名古屋の観光ガイドボランティアとして、観光ルートバス「メーグル」車内で案内活動をしています。
鉄道やバス、自転車を使って、日本各地を旅するのが好きな人です。
詳しくはこちら

attention.gifお願い
このブログは私設ページですので、公式情報はメーグルおよび各施設の公式ページをご参照ください。
各ページのデータは記事をアップした日のものです。必ず最新の情報をご確認ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター