Entries

TOP > 観光施設(メーグル沿線) > 名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊

2009年11月3日より、名古屋城などで「名古屋おもてなし武将隊」が登場しています。

「名古屋おもてなし武将隊」は、名古屋をPRしたり観光客をおもてなしするために2009年11月3日に結成されました。名古屋と縁のある武将に扮しているのが特徴です。
メンバーは、6人の武将(織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、前田利家、加藤清正、前田慶次)と4人の陣笠隊(立三、茄子、お糸、お里)の合計10人です。
名古屋おもてなし武将隊

名古屋城には毎日、武将隊の誰かが出陣して観光客を迎えています。また、土休日を中心に甲冑ダンスや殺陣、歴史クイズや武将への質問などを行う「おもてなし演舞」を行っています。
名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊

地元テレビ番組でも「イケメン武将が活躍」と紹介されたこともあり人気も上々のようです。歴史好きの方はもちろん、そうでない方にも楽しめると思います。
名古屋城にお越しの際は、名古屋おもてなし武将隊に会いに来てくださいね。

----------
【参考】
名古屋おもてなし武将隊ブログ
武将都市ナゴヤ
当ブログ「名古屋城」の記事

----------
名古屋おもてなし武将隊「おもてなし演舞」
期間:名古屋おもてなし武将隊ブログにてご確認ください
時間:1回約30分
場所:名古屋城内(城内に当日の開催場所の案内あり)
中止:開始1時間前の時点でひとりでも傘をさしている方がいる場合、雷の音や光が確認された場合、雨で地面がぬかるんでいる場合など
ホームページ:名古屋おもてなし武将隊ブログ

※「おもてなし演舞」以外にも、城内にておもてなし活動をしています

メーグル最寄りバス停:名古屋城
【注意】上記データは記事をアップした日のものです。必ず最新の情報をご確認ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://megurubus.blog45.fc2.com/tb.php/159-515861d9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

KAZサン

Author:KAZサン
名古屋の観光ガイドボランティアとして、観光ルートバス「メーグル」車内で案内活動をしています。
鉄道やバス、自転車を使って、日本各地を旅するのが好きな人です。
詳しくはこちら

attention.gifお願い
このブログは私設ページですので、公式情報はメーグルおよび各施設の公式ページをご参照ください。
各ページのデータは記事をアップした日のものです。必ず最新の情報をご確認ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター